先輩インタビュー

富山店 2017年 入社
未経験からのチャレンジで広がった世界
  • 営業
普段はどんなお仕事を担当していますか?

営業担当として、呉服、宝飾、美術品や家具、ブランド商品など、様々な商材を扱い、展示会のご案内や、お客様のご要望に応じたご提案を行っています。
お客様のお好みや趣味を把握し、ご提案する商品を自ら選び、ご紹介することでお客様にお喜びいただけたときは、とてもやりがいを感じます。

今の会社を選んだ決めては何でしたか?

元々は化粧品販売に興味があり、求人を見て応募しました。
地域に根ざした企業であり、多彩な商品を取り扱っている点にも惹かれました。

入社前と後で、イメージが変わったこと

販売だけでなく、展示会のご案内や商談など、幅広い知識や提案力、判断力などが求められる仕事だと感じました。

1日のスケジュール
09:30:
出社、催事などの説明会
10:00:
お客様へのメール返信や電話対応
10:30:
営業活動(営業訪問・催事案内など)
12:00:
昼休憩
13:05:
営業活動(営業訪問・催事案内など)
17:30:
店舗にて事務作業(商品手配や催事動員確認など)
18:15:
退社
職場の雰囲気

営業担当同士の雰囲気が良く、困ったときはすぐに相談できる先輩や仲間がいます。
日常的に小さなことでも話せる環境があるので、安心して働けています。

お休みの日はどう過ごしていますか?

家族や友人と出かけたり、家でゆっくり過ごしたりと、リフレッシュする時間を大切にしています。

ひとことメッセージ

初めてのことでも、先輩たちが丁寧にフォローしてくれる安心できる環境です。
失敗を恐れず、思い切ってチャレンジする気持ちを大切にしてください!