先輩インタビュー
富山店 2022年 入社
「来てよかった」の一言が励みに。化粧品販売の魅力
- 接客
- 商品管理
- 普段はどんなお仕事を担当していますか?
-
化粧品ブランドの担当として、店頭での接客対応を行っています。
母の日やクリスマスなどの季節には、販売促進部と連携し、館内イベントの企画やチラシの作成にも取り組んでいます。お客様のお悩みに寄り添いながら最適な商品をご提案し、「来てよかった」と言っていただけた瞬間が、一番のやりがいです。
- 今の会社を選んだ決めては何でしたか?
-
人と関わる仕事を探す中で、地元で一番の百貨店で働きたいと思いました。
面接で出会った社員の方々の温かい雰囲気や、地域に根ざした企業である点に魅力を感じ、入社を決めました。
- 入社前と後で、イメージが変わったこと
-
接客対応だけでなく、商品補充や清掃、テスター管理、お客様の動向分析など、幅広い業務があることに驚きました。
また、地元の銘菓だけではなく全国の有名店や話題のお店の商品を取り扱っており、新しい味覚を発見。最近ではバームクーヘンの食べ比べに夢中です。
- 1日のスケジュール
-
- 10:30:
- 出社、朝礼・店頭での接客対応
- 13:00:
- 昼休憩
- 13:45:
- 接客対応、売場確認・商品整理
- 17:00:
- 夕方休憩
- 17:20:
- 接客対応、発注準備・閉店に向けた売場整備
- 19:00:
- 閉店準備
- 19:15:
- 退社
- これからのこと
-
化粧品やイベントが大好きなので、化粧品のイベントやPOPUPSTOREの企画・運営へ携わっていきたいです。責任も大きく、様々なスキルが求められるので大変ですが、自分のアイデアを形にできる面白さや、達成感を味わえるやりがいがある仕事だと思います。
- お休みの日はどう過ごしていますか?
-
話題のお店やイベントに出かけてリフレッシュすることもあれば、家でYouTubeを見てゆっくり過ごすこともあります。
最近ホットヨガを始めたので、無理なく続けていきたいと思っています。
ひとことメッセージ
毎日新しい発見があり、ワクワクしながら働ける職場です。
明るく前向きに、大和での仕事を一緒に楽しんでくれる仲間をお待ちしています!
