大和の人材ポリシー
■新しい時代に通用する人材の育成入社後1年間は配属先で先輩社員によるマン・ツー・マンの指導を通じて百貨店人として最も大切な基本行動、接客用語、お客様応対などを学んでいただきます。その後さまざまな業務の経験、社内外の諸研修、全国の商業施設の視察などを通じて幅広い知識を習得していただきます。
■がんばった人が報われる人事制度
当社は、自らが「何をすべきなのか」を考え、「自らの成長のために努力し続ける人」を支援し、「創造や変革に挑戦し、高い成果を挙げた人」を公正に評価・処遇いたします。
■自己啓発による「自分磨き」
お客様のニーズが多様化・個性化し、商品の質や価格に対しても厳しい視線が向けられる中、暮らしのお役に立てる身近な存在となるためには、幅広い視点と課題解決に向けた自己啓発が欠かせません。当社では職場内の勉強会はもとより、各種資格取得を積極的に奨励し支援しておりますので、仕事をしながら自分磨きにも時間を割くことができます。
■健康経営
従業員の健康を重要な経営資源と捉え、健康増進に積極的に取り組むことで、生産性、収益性を高めています。